« 時効警察 | トップページ | 水曜ミステリー9 「芸者小春姐さん奮闘記②」 »

2006年4月20日 (木)

土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎スペシャル」

東京では桜の花の見ごろも終わってしまいました。

気づいたらもうGW直前!!またもや怠けてしまった?まねーじゃーです。

久々の更新!はりきっていきます!!

今週末に放送される土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎」

2時間ドラマは撮影している時点では放送日が確定していることはほとんどありません。

この作品は去年の12月に撮影していたんですが

真っ先に思い出す記憶は撮影中の恐ろしい寒さ。

特に去年の12月は観測史上でもかなり厳しい寒さに含まれたほどの寒さだったとか。

寒さに強い?まねーじゃーも現場では子犬のように震えていましたよ。

冬場のロケ中は太陽のありがたみをものすごく感じられるんです。

さて、この作品で櫻井は1人2役で出演しているのですが

櫻井も僕も現場のスタッフも撮影当初は混乱しちゃっていました。

衣裳を変えないといけない、髪形を変えなければいけない等

混乱する要素はいっぱいありました。

2役を演じていた櫻井は芝居を変えなければならないので

本当に大変だったと思います。

そしてそんな大変な状況に慣れてきた時に

撮影は終了しちゃうんです。

寒さと混乱。

思いで深いロケでした。

|

« 時効警察 | トップページ | 水曜ミステリー9 「芸者小春姐さん奮闘記②」 »

コメント

このドラマの最後に、櫻井さんが着ていた白のスーツは、どこのメーカーですかね?
うちの奥さんが気になっていたみたいだけど、そう言う情報って、どうしたらわかるの?

投稿: ワタナベ | 2006年5月 2日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122085/9682816

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎スペシャル」:

» 火災調査官・紅蓮次郎 [テレビ朝日のテレビドラマ.com]
火災調査官・紅蓮次郎火災調査官・紅蓮次郎(かさいちょうさかん・くれないれんじろう)は、テレビ朝日系の2時間サスペンス「土曜ワイド劇場」で放送されているテレビドラマシリーズの1つ。放火で妻を亡くした火災調査官・紅蓮次郎が「火を弄ぶ人間は許さない」を信念に、放火や殺人の謎を解明していく。.wikilis...... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 20時12分

« 時効警察 | トップページ | 水曜ミステリー9 「芸者小春姐さん奮闘記②」 »