« 土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎スペシャル」 | トップページ | 美しい罠 »

2006年5月 1日 (月)

水曜ミステリー9 「芸者小春姐さん奮闘記②」

  大型連休突入!!

しかし、まねーじゃーはほぼ休日返上でGWを過ごしています。

連休中の5/3(水)に「芸者小春姐さん奮闘記②」が放送されます。

今回の作品で櫻井は、京都弁と日舞に挑戦しています!!

撮影に入る10日前から、日舞の稽古・京都弁の勉強と

準備から大変な撮影でした。

日舞は稽古をつけてくれた先生が、「習得が早い!!」と驚く程で

とても短期間で習得したとは思えないできだと思います。

以前、「忠臣蔵」に出演した時に琴の稽古をしたのですが

まったく時間のない状況で、課題の曲をある程度マスターしたことがありました。

時間のない中での集中力、近くで見ていて本当に凄いんですよ!!

そして、日舞以上に苦労したのが京都弁。

普段しゃべっている言葉と違う、言葉をしゃべらなければいけないって

大変なことですよね。

撮影の終わりに近づいた頃には、標準語と京都弁とがシャッフルされてしまい

「自分でもどっちの言葉をしゃべっているかわからない!!」

と櫻井は叫んでいました。

おそらく小春姐さんに負けないくらい奮闘していたのでは?

Blog4

|

« 土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎スペシャル」 | トップページ | 美しい罠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122085/9847326

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜ミステリー9 「芸者小春姐さん奮闘記②」:

« 土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎スペシャル」 | トップページ | 美しい罠 »