« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月29日 (日)

旅の贈りもの☆0:00発 好調です!

まもなく11月ですね。

今年もたぶんあっという間に終わっちゃいますね。

相変わらず東京と京都を行ったり来たりの生活を送っております。

「旅の贈りもの★0:00発」もみなさまのおかげで絶好調です!!

11月から東京・大阪は追加上映が決定!!

今後も各地で上映が始まりますのでお楽しみにお待ちください!!

映画のロケは、大阪、岡山、広島、山口、島根とかなりの広範囲!!

やはり移動はとても大変だったんですよ。

大阪~山口までは電車で撮影を行いながら移動。

電車での撮影を終えた後は、基本的には車での移動が多かったのです。

山口県と島根県を何回も往復したり、撮影が終わって夜遅くに移動をしたりしました。

岡山県の真鍋島では、スタッフ・キャストの宿泊施設が分かれていて

船に乗って旅館に行ったりもしました。(なんと泊まった島が別!!)

最後のロケ地の広島県の大崎下島にはフェリーに乗って移動しました。

忘れちゃいけない、一番最初のロケ地だった関西国際空港と

すべての撮影を終えてから東京に戻るのには飛行機を使ってたんですね~。

すごいですね~、陸・海・空を制覇してますね~。

今思えば、いい思い出ですが撮影中は正直しんどかった~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

菊花賞イベント

10月22日に京都競馬場にてトークイベントに出演!!
そしてこの日に行われたG1・菊花賞のプレゼンターも務めました。
実は学生時代に某競馬場にて働いていたこともあるまねーじゃー。
懐かしい競馬場の雰囲気に昔の事を思い出してしまいました。
競馬の生観戦は最高です!!
さすがG1!!
ファンファーレに合わせたお客さん達の手拍子はやはり 迫力がありましたよ! レースは大接戦!ゴール前は大興奮!
ソングオブウインドが豪快な差しきりで見事な勝利!!
表彰式では武幸四郎騎手に花束を贈呈
2001年の武蔵野Sの時には、お兄さんの武豊騎手だったので
武さんには縁があるのでしょうか?

予想は惜しくも、外れてしまいました(>_<)

う~ん、競馬は奥が深い。

Ddc1023112

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

今日も走り回ってます!!

今日から「おみやさん」が始まります。
シリーズも五回目、マネージャーも担当になってから三回目を迎えました。
櫻井の担当になって初めてついたドラマの現場が「おみやさん」なのです。
それまでにドラマの現場はあんまりやっていなかったので、最初はどうしていいのかわからなかった事もあり、わけもわからず走り回ってましたよ。
「京都の現場は怖いんだぞ~!」との先輩方の忠告を耳にしていたのでかなりビビりながら現場に行っていたんですが、今では年に一回京都に行くのがとても楽しみな程に!!
京都の現場はマネージャーにとってはドラマの現場の原点なんですね。
京都に来ると初心を思い出しますよ、ホントに。
マネージャーが走り回っている姿を頭の片隅で想像しつつ、「おみやさん」をご覧になってください!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

「旅の贈りもの 0:00発」舞台挨拶

ついに公開になりました!!

銀座テアトルシネマでの舞台挨拶も大盛況でした!!

お越し下さった皆さん、ありがとうございました!!

舞台挨拶もとてもいい感じだったんではないかと思います。

撮影が終わって1年経ったとは思えない程

話が盛り上がっていましたよ。

まねーじゃーも話を聞いていて

またのんびりとロケでまわった所に行ってみたくなりました。

ん~、でも難しいかぁ~。

Dsc01897blog_1

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

いよいよ公開です!!

「旅の贈りもの 0:00発」がいよいよ明日から公開されます!!

ということで、明日の銀座テアトルシネマでの舞台挨拶のため

京都より舞い戻ってきました。

京都から帰ってきてあまりの寒さにびっくり。

もうすっかり秋なんですね~。

映画も撮影が終わって1年。待ちに待った公開日がやってきました!!

「美しい罠」の類子のイメージがまだみなさんの中に残っているかも知れませんが

ちょっと違った目線で櫻井の演じる由香を見てもらえればと思います。

とても心温まるストーリーなので

映画を観てみなさんも古きよき日本人の心を思い出し

たっぷり癒されてください!!

3連休中は、神戸・大阪・広島・岡山と舞台挨拶でまわります!!

映画の中のような、スローライフな感じに

憧れつつあるまねーじゃーでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

「美しい罠」終わってしまいました。

「美しい罠」のO・Aが終わってしまいました。

最終回を終えた今はとても寂しい感じと、

ようやく僕の中での「美しい罠」の現場が終わった実感が湧いてきました。

4ヶ月の撮影を乗り切ったことは、僕にとってすごく大きな力になったと思います。

ただ、習慣というものは怖いもので毎朝5時に起きて現場に向かっていた

マネージャー。いまだに早起きの習慣が抜けません。

どんなに遅く寝ようが、ほぼ毎日5時前後に目が覚めてしまうんです。

そして、「やばい、現場に遅れる!!」と焦ってアタフタして

「あっ、もう大丈夫なんだ」とまた眠りにつく生活が続いています。

ロケ先や移動中の街中、駅のホーム

イベントの会場などで、多くの方々に

「美しい罠見てます!!頑張ってください!!」と声を掛けていただけたことは

櫻井もマネージャーもとても嬉しく、ありがたく思っております。

マネージャー日記にもコメントをいただけてとても感激です。

どうもありがとうございます!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »