« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月24日 (火)

土曜ワイド劇場『東京駅お忘れ物預かり所』

HPでは更新済みですが、

5月5日(土)にの土曜ワイド劇場『東京駅お忘れ物預かり所』が放送されます。

HPを更新してから、ブログもすぐに更新と思っていたのですが

少し時間が空いてしまいました。

実はこの作品、去年の1月~2月に撮影をしていたんです。

ロケは、大分の別府・九重で行いました。

まねーじゃー、仕事では初の九州、しかも大分は人生初!!

仕事とはいえ、いろんな場所に行けるのはとても幸せですよ。

さて、ロケのことを思い出してみると

とても寒い冬で、別府の海沿いの撮影は風が強くて大変でした。

電車の中での撮影や駅で電車の到着を待っての撮影などもあり

なんだか『旅の贈りもの』の撮影を思い出すようなロケでした。

九重ロケは天候に恵まれてよかったですが、標高が高いところだったのでやはり寒かった。

ただ、毎日温泉に入れたのが最高でした。

ちなみに、監督はおみやさんでお世話になっている

吉田啓一郎監督です。

| | コメント (21)

2007年4月10日 (火)

劇団ラッパ屋『妻の家族』

先日、劇団ラッパ第33回公演の『妻の家族』という舞台を観劇しました。

ラッパ屋は鈴木聡さんが主宰する劇団なのですが

実は櫻井が初めて舞台に立った『サクラパパオー』は

もともとラッパ屋の作品なんです。

櫻井と一緒に何本もラッパ屋の作品を観ていますが

今回もとても楽しい舞台でした。

終演後、『サクラパパオー』で共演した、福本伸一さんやおかやまはじめさん達に

挨拶に行ったら、少し目立ってきたお腹を見るなり、役者さんやスタッフの皆さんに

祝福されていました。

| | コメント (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »