« 劇団ラッパ屋『妻の家族』 | トップページ | 蒸し暑い日が続いていますが »

2007年4月24日 (火)

土曜ワイド劇場『東京駅お忘れ物預かり所』

HPでは更新済みですが、

5月5日(土)にの土曜ワイド劇場『東京駅お忘れ物預かり所』が放送されます。

HPを更新してから、ブログもすぐに更新と思っていたのですが

少し時間が空いてしまいました。

実はこの作品、去年の1月~2月に撮影をしていたんです。

ロケは、大分の別府・九重で行いました。

まねーじゃー、仕事では初の九州、しかも大分は人生初!!

仕事とはいえ、いろんな場所に行けるのはとても幸せですよ。

さて、ロケのことを思い出してみると

とても寒い冬で、別府の海沿いの撮影は風が強くて大変でした。

電車の中での撮影や駅で電車の到着を待っての撮影などもあり

なんだか『旅の贈りもの』の撮影を思い出すようなロケでした。

九重ロケは天候に恵まれてよかったですが、標高が高いところだったのでやはり寒かった。

ただ、毎日温泉に入れたのが最高でした。

ちなみに、監督はおみやさんでお世話になっている

吉田啓一郎監督です。

|

« 劇団ラッパ屋『妻の家族』 | トップページ | 蒸し暑い日が続いていますが »

コメント

別府・九重にいらしてたんですね・・・。
近所です(笑)。
櫻井さんのお姿を久々にテレビで拝見できるなんて、今からわくわくです。

投稿: みんみん | 2007年4月24日 (火) 21時28分

こんばんは(^^)
去年は確か、すっごく寒い冬でしたよね。
今更ですが、お疲れ様でした。
ロケで冷えきった体で入る温泉は、至福の時
だったでしょうね。
1~2月の撮影ということは、『旅の贈りもの』と
『美しい罠』の間に撮られたんですね。
その作品が今年5月に観られるというのは、なんだか
不思議な感じ♪
楽しみにしてます☆

投稿: ちあぽん | 2007年4月25日 (水) 00時04分

子供の日ですね!了解しました。

「美しい罠」をずーっと見ている私は櫻井さんを
忘れたりしませんが、新しい作品は嬉しいです!

櫻井さんもお家で見られるんでしょうね~
寒いロケの事を思い出しながら…
楽しみに待っています♪

櫻井さんはゆっくりとした時をお過ごしなのでしょうか?
お子さんが生まれたら、怒涛の日々になりますからご注意を!

マネージャーさん、有難うございました。

投稿: わか | 2007年4月25日 (水) 16時59分

九州に来てらしたのか~。遠くからでもお姿を拝見したかったなあ。テレビを楽しみにしておきます。「旅の贈りもの」もまた観たいなあ。

投稿: たくみ | 2007年4月25日 (水) 20時50分

はじめまして 
5月5日の土曜ワイド劇場ですね、今から楽しみにしています。

去年の冬といえば、とても寒い時期の撮影でしたね。
そういえば「美しい罠」の「星の高原」とラストの川のシーンは、
夏なのに寒くて震えていたとか。
あ~、ロケって大変なんですね~

櫻井さん、お元気に過ごされていることと思います。
今は、ゆっくりした時間を楽しんでくださいね☆

投稿: パンダ1227 | 2007年4月27日 (金) 23時31分

今週の土曜日楽しみですね!
久々に淳子さんが見れるのが嬉しいです!
撮影した時期は寒かったのでしょうね~。

投稿: 島川會 | 2007年5月 1日 (火) 00時45分

久しぶりに、櫻井さんを拝見できるので、今からわくわくしています。
ドラマって、製作と放送の時期がこうもずれるものなんですね~。
知りませんでした。
おかげで、いいタイミングで櫻井さんに合える訳ですが(笑)
ロケって本当に大変ですね。
お疲れさまでした。
ドラマ、楽しみます。
櫻井さん、お元気ですよね?
今のうちにゆっくりお休みくださいね。

投稿: keiko | 2007年5月 1日 (火) 11時03分

久しぶりの櫻井サンのお姿に感動でした~。櫻井サンと赤ちゃんの健康を願いつつも、ご活躍を見ることができず悶々としていた日々でしたが、今日は幸せな日でした。映像の櫻井サンは、もちろんまだ御懐妊前のお姿でしたが、今頃どうしていらっしゃるのだろうかと思いながら見てました。やはり櫻井サンもテレビの前だったのかな?

投稿: たくみ | 2007年5月 5日 (土) 23時35分

拝見しました~!美罠前の櫻井さんだ、と思いながら観てました。(髪の毛の雰囲気は類子さんだった~)マネージャーさんの報告通り寒そうで、吐く息が白かったシーンもありましたね。それも今は懐かしく観ていらしゃったのでしょうか?もうお腹の中の赤ちゃんも動いているでしょうね。ご無事に出産されますように祈っております。

投稿: わか | 2007年5月 6日 (日) 11時39分

ドラマ拝見しました!内容も良くて面白かったです。櫻井さんの演技も自然で素敵でしたね。シリ-ズ化になったら最高なんだけどナア。少し期待しちゃいます。  櫻井さんお体の方はどうですか?もう8ヶ月目くらいですかね。早く元気な赤ちゃんを出産しまた私達に素敵な笑顔と演技を見せて下さいね。

投稿: ようこ | 2007年5月 7日 (月) 01時55分

ドラマで櫻井さんの姿見ることができて、とっても嬉しかったです。
周囲にファンの方、多いんですよ~。昔から、綺麗で演技も確か。バラエティーで喋ってる姿は、人懐っこくて魅力的。しかも、共演者にさりげなく気配りしてる。と、評判いいんです。自分が誉められてるみたいで嬉しいんですよ、私としては(笑)出産のニュース楽しみです。やっぱり、早く復帰してほしいですね~。

投稿: keiko | 2007年5月 7日 (月) 13時34分

14年前の昼ドラ「誘惑の夏」から注目してました。20にして演技派だったから。あれからメジャーになってからも時折、テレビで見てましたけど。熱心なファンでなくスイマセン。美しい罠で昼ドラ出演は嬉しかったです。とても。最近の昼ドラからは、演技の巧い人がすくなかったので。櫻井さんの出てた90年代は、渡部篤郎さんや高島礼子さん、森口瑶子さんが出ててメジャーに羽ばたいていた時代だっただけに、最近に昼ドラに失望してました。久々の演技派の登場に釘付けになりました。しばらく櫻井さんの名演技見えないのは残念ですが、産休明けてパワーアップした姿を見るのを楽しみにしています。

投稿: さつき | 2007年5月 7日 (月) 14時58分

土曜ワイド拝見しました~。
とっても楽しみにしていましたが、久々の櫻井さんの
お姿は自分が思ってた以上に嬉しかったです♪

櫻井さんは華やかな衣装がとても良くお似合いになると
思っていましたが、制服姿も新鮮でいいですね(*^^*)
『美しい罠』でレイさんにコスプレ呼ばわりされた
ナース服姿も良かったですし(笑)

櫻井さんとお腹の赤ちゃんの健康を願っています☆


投稿: ちあぽん | 2007年5月 7日 (月) 23時06分

こんにちは。
あさって、こちらでは、グータンヌーボの再放送で櫻井さんにまたお会いできます。
このOA時は「美しい罠」放送期間でしたよね~。
楽しみです。

投稿: keiko | 2007年5月 8日 (火) 13時39分

遅ればせながら、櫻井サン、結婚記念日おめでとうございます!次からは3人でのお祝いになるんですね。明るく幸せな一年でありますよう祈ってます。

投稿: たくみ | 2007年5月20日 (日) 21時11分

今日は昼から紅蓮次郎の再放送があって、今見終えました。実は今入院中なんですが、櫻井サンのお姿が見られて、すごく元気をもらいました。とてもうれしかったです。櫻井サンはお元気でしょうか。ママの元気は赤ちゃんの幸せ。そして櫻井サンのファンみんなの幸せです。ご自身のお体をいたわってあげてくださいね。マネージャーさんも身体あってのお仕事ですよ。ただ、できれば、最近の櫻井サンのご様子を知らせていただけたらなぁ…と。よろしくお願いします。

投稿: たくみ | 2007年5月25日 (金) 16時09分

初めまして。40代のおっさんです。さきほど紅蓮次郎の再放送があったのですが、どんどん引き込まれ全部みてしまいました。はじめは昼ご飯に何の気なしにTVつけてたのですがものすごくよくできたドラマで、最後は涙が出そうになるほど久々に感動してしまいました。そして、櫻井さんの可憐な姿が心に残ってしまいTVが終わった後も仕事が手につかなくなりここにたどりついてしまいました。で、お忘れ物預かり所も見ていた自分を思い出しました。今日からファンになりますのでよろしくお願いいたします。

投稿: めざめ | 2007年6月 2日 (土) 15時18分

もう六月。来月あたり、嬉しい知らせが聞けますね。妊婦さんには暑くて大変な季節ですが、もうひと頑張りですね。
美しい罠から、一年経つんですか・・・早いです。
ゆっくり休まれたあと、櫻井さん演じる長い昼ドラまた観てみたいです。。

投稿: keiko | 2007年6月 4日 (月) 08時26分

こんにちは。5月のドラマ以降、櫻井さんのお姿がみれないので少し寂しいですが…いよいよ来月ですね!これからどんどん暑くなるので妊婦さんには辛い季節ですが、お体大事にして下さいね。うれしい知らせを楽しみに待ってます。マネ-ジャ-さん、お忙しいでしょうが、時々は櫻井さんの近況報告して頂けたらと思います。よろしくお願いします。

投稿: ようこ | 2007年6月 9日 (土) 00時28分

大変遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます!
当方まだ19歳の若造ですが、櫻井さんの大ファンです。
このブログの存在にもっと早く気付けばもっとコメントできたのですが・・・。
これからは更新のたびにコメントさせてもらおうと思います。
マネージャーさんは今いろいろお忙しいでしょうが、体に気をつけてがんばってください。
忙しい中でも櫻井さんの近況を教えてもらえたらうれしいかぎりです。
それでは失礼します。

投稿: イナ | 2007年6月14日 (木) 01時40分

夏が近づいてきましたね。毎日蒸し暑い…。櫻井サンやマネージャーさんはどうしていらっしゃるでしょうか。身体をこわさないように気をつけてくださいね。できたら近況も伝えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

投稿: たくみ | 2007年6月21日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇団ラッパ屋『妻の家族』 | トップページ | 蒸し暑い日が続いていますが »