« いよいよ… | トップページ | 出張 »

2009年3月23日 (月)

舞台!

こんにちはnote

秋に始まった『おみやさん』~『特命係長・只野仁』と

僕にとっての怒涛の6ヵ月があっというまに過ぎ

平穏なsign02春を迎えておりますcherryblossom

突然ですが、みなさん『シアタートップス』という

劇場をご存じですかsign02

東京の新宿にある150人程で満席になる

小さな劇場なのですが、今をときめくshine

三谷幸喜さんの劇団『東京サンシャインボーイズ』が

よく上演していたことでも有名でしたhappy02

そこの劇場が今月で閉館することになりましたdown

1985年のオープンとのことなので

24年程になるのでしょうか

最後の公演が

『さよならシアタートップス最後の文化祭』と題して

劇場と所縁のある人や劇団が

集まって日替わりで短編作品を上演していますsign03

実は土曜日に櫻井と一緒に観に行ってきましたhappy01

土曜日は

「双数姉妹」・「泪目銀座」・「ラッパ屋」の3本でしたsign01

気付いた方もいると思いますが

櫻井の8年前の初舞台が「ラッパ屋」の作品で

2度目の舞台が「泪目銀座」なのですup

しかも「泪目銀座」は

そのシアタートップスでの上演でしたsign03

偶然ではありましたが両劇団とも

そこの劇場と繋がりがあったのですねflair

今回の内容もとても楽しいものでしたが

そこにちょっとしたサプライズがsign01

「泪目銀座」の(中村トーイズ)というお話の中に

出てくるある女の子の名前を出演者が何度も言うのですが

どこがで聞いたことのある…あれsign02

櫻井の娘と同じ名前…偶然???

終演後、「泪目銀座」の主宰である福島さんを尋ね

櫻井が聞いた所、福島さんはニヤニヤしていましたsmile

やはりそうなのかなぁ~???

さらにお芝居の中にある大事な紙がでてくるのですが

そこに書かれている名前が

淳子』と書かれているとか、いないとか…

とにかく楽しい舞台でしたhappy01sign03

3月29日まで上演しているみたいですwink

まだ「ラッパ屋」と「泪目銀座」もあるみたいですよぉsign03

|

« いよいよ… | トップページ | 出張 »

コメント

こんにちは。

櫻井さんがいろんな方に好かれてる様子がとてもよくわかりました〜(笑)

また 舞台に出演される予定があると嬉しいな。

それから、『美しい罠』DVD発売イベントから2年たちましたね。
昼ドラ倶楽部では、未だにたくさんのメッセージが投稿されていますよ。

また、類子のような役の櫻井さんも見たくなりました。

マネージャーさん、続けての更新ありがとうございます。また 楽しみにしていますね。

投稿: 恵子 | 2009年3月27日 (金) 01時35分

今日は京都にいましたか

投稿: ユウスケ | 2009年3月27日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ… | トップページ | 出張 »