« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

オールアップ!

こんにちはsun

約2月半の撮影期間でしたが

多くのスタッフやキャストのみなさんに

支えられ無事に

昨日、撮影がオールアップしましたhappy01

櫻井自身、前2作とはまったく環境が

変わった中での撮影でしたので

この作品に対する思いが強く

僕もはじめて見ましたが、

櫻井のシーンが終わりスッタフ、キャストの

みなさんからの拍手を受けた時、

涙をみせていましたsign03

そして、もう一人のヒロイン黒川芽以さんと

二人で抱き合いながら泣いているのを見て

僕も感動しましたcrying

放送はまだまだ続きまた新たな展開が

まっているのでぜひご覧くださいup

Dsc_0099

| | コメント (7)

2011年9月 4日 (日)

最終日!

こんにちは!

いよいよ明日から「毒姫とわたし」始まります。

この毒姫ブログもなんとか7日間完走できました。

最後にキーワードをひとつ…

「みにくいアヒルの子」の「あひる」です。

確かアンデルセンの童話ですよね。

「アヒルの群れの中で生まれた1羽だけ違うヒナがいじめられ

最終的にはアヒルではなく美しい白鳥だった」みたいなお話ですよね。

Dsc_0006
最近は相田みつをさんのドジョウと金魚を題材にした詩が有名になったり、

今後、姿かたちに差のあるものが注目されますかねぇ?

話がそれましたがドラマの中では「みにくいアヒルの子」の話や

アヒルがちょいちょい登場します。しかも○○○です!って

あまり書くと怒られるので、放送を見て確認してください。

1週間ありがとうございました。今後も不定期ではありますが

なるべく更新できるよう努力します。

明日から約2ヶ月間ぜひ「毒姫とわたし」をよろしくお願いします。

Hp_top

| | コメント (8)

6日目

こんばんは

一週間続けると言ったブログもあと2日

なんとかここまできました。

ところでみなさんの地域台風は大丈夫ですか?

速度が遅くなかなか抜けてくれませんねぇ~

そんな中今日も撮影は行われています。

スタジオ収録なので雨の心配はなく安心です。

いよいよ月曜からドラマが始まりますが、

1話の予告をちょっとだけ。

公式HPなどにも写真がアップされているので

お気づきの方もいるかと思いますが、

髪が長くめがねをかけている写真見ました?

イケテナイ小麦な感じもしますが、この小麦が登場します。

でもこのキャラクターがなかなか良いのです。

個人的にツボにはまりました!

1話の小麦注目してくださ~い!

Pic00029

| | コメント (1)

2011年9月 2日 (金)

5日目

こんばんわrain

昨日、東京の地下鉄表参道駅を歩いていたら「毒姫とわたし」の

大きな文字が目に飛び込んできましたsign03

びっくりしてよく見ると、

今回主題歌を歌っている「MAY'S」という

二人組のアーティストの

新曲「BONDS」のポスターでしたup

ほんとに特大のポスターでそこに「毒姫とわたし」の

大きな文字が…

なんだかとっても感激ですcrying

実は皆さんより先に1話の完成品を見ましたshine

この「BONDS」という曲は明るくポップでドラマにぴったりですsign01

さらにさらに曲が流れている時の

小麦と美姫の映像がとってもキュートなのですheart04

そちらもお楽しみに~paper

__

| | コメント (1)

2011年9月 1日 (木)

4日目

こんばんはrain

昨日はとんだ失態をしてしまい、

すみませんでした…sad

今日はドラマの撮影についてお話ししたいと思いますsign03

「毒姫とわたし」はいわゆる昼帯ドラマですsign01

月曜~金曜まで週に5回放送しますflair

まず週に1回その週に収録する分を1日でリハーサルして

これを何日かに分けて収録するのですが、

これが又大変で、朝早くから夜中まで

なんてことが何日も続いたりするのですsweat01

さらに小麦や美姫は出演しているシーンが多いうえに

二人でマシンガンのようにトークバトルすることがしばしば…

役者さんはいったいどうやってあの膨大なセリフを覚えるのかsign02 脱帽です…

PS 「毒姫とわたし」の公式HPができましたそちらもぜひ観てくださいpaper
   http://tokai-tv.com/dokuhime/

12

| | コメント (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »