« 3日目 | トップページ | 5日目 »

2011年9月 1日 (木)

4日目

こんばんはrain

昨日はとんだ失態をしてしまい、

すみませんでした…sad

今日はドラマの撮影についてお話ししたいと思いますsign03

「毒姫とわたし」はいわゆる昼帯ドラマですsign01

月曜~金曜まで週に5回放送しますflair

まず週に1回その週に収録する分を1日でリハーサルして

これを何日かに分けて収録するのですが、

これが又大変で、朝早くから夜中まで

なんてことが何日も続いたりするのですsweat01

さらに小麦や美姫は出演しているシーンが多いうえに

二人でマシンガンのようにトークバトルすることがしばしば…

役者さんはいったいどうやってあの膨大なセリフを覚えるのかsign02 脱帽です…

PS 「毒姫とわたし」の公式HPができましたそちらもぜひ観てくださいpaper
   http://tokai-tv.com/dokuhime/

12

|

« 3日目 | トップページ | 5日目 »

コメント

昼ドラってもう20年以上(雪の蛍からだったかな?)
妊娠中のヒロイン等のメインキャストを恋敵が階段から突き飛ばして流産させたり、ヒロインの相手役の男性の裏切りや恋敵の妨害で
本当は両想いなのに憎しみ合いの暴言やビジネスでの嫌がらせ等して、じれったい結ばれない設定で
 かの名作『金色夜叉』にそっくりの男女の愛憎が多かったですね。美しい罠はそういうのなかったけど、世間一般の人には激しい愛憎ゲームと思われてるかも知れないですね。

 肉食系?の逞しい世代にはそういう大人の激しい恋愛もいいんだけど、現代の草食系の恋愛世代には受け入れられないのかなぁ?愛の嵐とか華の嵐(嵐シリーズ)にはお色気シーンもほとんどなくて、階段落ち流産もなかったけど、大人の恋愛って素敵だなぁと憧れました。
でも、はるちゃんシリーズや愛のことば 貫太です!みたいな爽やか系も放送していたのに、、世間では牡丹と薔薇の過激な台詞のイメージ等が強いんでしょうかね?

 毒姫とわたしはそういう従来の昼ドラと違う設定で面白そうで楽しみです。アヒルのぬいぐるみ可愛い♪

 マネージャーさん多忙な中、更新ありがとうございます。櫻井さんはじめキャスト、スタッフの皆さんも毎日お疲れ様です。いとうまいこさんのツィッター見て大変な現場を想像しています。

投稿: すずらん | 2011年9月 2日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日目 | トップページ | 5日目 »