« 6日目 | トップページ | オールアップ! »

2011年9月 4日 (日)

最終日!

こんにちは!

いよいよ明日から「毒姫とわたし」始まります。

この毒姫ブログもなんとか7日間完走できました。

最後にキーワードをひとつ…

「みにくいアヒルの子」の「あひる」です。

確かアンデルセンの童話ですよね。

「アヒルの群れの中で生まれた1羽だけ違うヒナがいじめられ

最終的にはアヒルではなく美しい白鳥だった」みたいなお話ですよね。

Dsc_0006
最近は相田みつをさんのドジョウと金魚を題材にした詩が有名になったり、

今後、姿かたちに差のあるものが注目されますかねぇ?

話がそれましたがドラマの中では「みにくいアヒルの子」の話や

アヒルがちょいちょい登場します。しかも○○○です!って

あまり書くと怒られるので、放送を見て確認してください。

1週間ありがとうございました。今後も不定期ではありますが

なるべく更新できるよう努力します。

明日から約2ヶ月間ぜひ「毒姫とわたし」をよろしくお願いします。

Hp_top

|

« 6日目 | トップページ | オールアップ! »

コメント

なるほど。
シンデレラ姫のお話しなんかも近いんですかね?
チビで姉達からバカにされていたのが王子様に出会う・・
ちょっと違いますかね。
また、更新してください!
感想書き込みます。

投稿: ひーちん | 2011年9月 4日 (日) 22時29分

今日の櫻井さんが番宣してた番組見ました!!とても楽しそうな昼ドラで楽しみすぎますっ\(^ー^)/早く見たーいです!!

投稿: ちびた | 2011年9月 5日 (月) 01時48分

櫻井さん第1話観ました。櫻井さんの色々な表情が楽しいです。仕事の疲れも吹っ飛びます!明日の放送が待ちどうしいです。櫻井さん応援してます!

投稿: なごやのいく | 2011年9月 5日 (月) 22時59分

見ました!見ました!
ストーリーの展開が速くて小気味よかったです。
車椅子の相手の劇中のキャラが小麦とバトりそうな感じで、また見たいと思わせますね。
今日も録画してあるので見るのが楽しみですよ。

投稿: ひーちん | 2011年9月 6日 (火) 15時46分

コンバンハ(^0^)/
二回目見ました〜。
今日気がついたのは、障害に対して正面から向き合って表現してるとこありますね。
尿意を感じないから失禁してしまうシーンなどは、ふつう避けますが、ドラマとしては、あえてリアリティを出して障害を持つ人が社会の中で生きていくための問題提議も狙っているんですかね?

投稿: ひーちん | 2011年9月 7日 (水) 01時46分

桜井さん大好きです。今日の海のシーン、泣けました。これからもずっと応援してますrock

投稿: ふみ | 2011年9月 7日 (水) 14時46分

リアルタイムで見れないので毎日録画で仕事終わってから夜見てます。

ず~っと私より年上と思ってましたが…まさか私より年下とは…(笑)

イイ女は、いくつになってもイイ女ですね!!

応援してますよ、淳子さん!!

投稿: ひろあき | 2011年9月19日 (月) 18時36分

録画して毎日見てますよ。今までに無い役所でビックリしてます。ちょっと複雑かも…。どんな役でもこなされる方だと思うのでファンとしてはイメージが崩れてしまうんじゃないかと心配しています。でも小さいお子さんがいらっしゃってしかも過密スケジュールの大変な中やっていらっしゃる作品だと思うのでもちろん最終回まで必ず見ますよ。ここ最近元気いっぱいな役が多いような気がするので次はまたしっとりとした大人の色気のある役が見たいなぁ~。ずっ~と綺麗な櫻井さんでいて下さいね。応援しています。

投稿: よしえ | 2011年9月22日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6日目 | トップページ | オールアップ! »